株式会社ナカノアイシステム

S M L

NAIS PRESS

親睦会カテゴリのエントリ

  • カテゴリ 親睦会 の最新配信:
  • RSS
  • RDF
  • ATOM
執筆者:asa 2010-10-22 11:20

野球大会とバーベキュー

10月9日の土曜日、親睦会主催の野球大会が新潟市東区の阿賀野川河川公園野球場で開催されました。参加者は、社員とその家族による総勢49名。

当日は小雨交じりの強風とあいにくの天候でしたが、一同元気に体を動かしていました。

午前中はまず練習。軽いウォーミングアップののち練習試合を行いました。この日に照準を合わせ、個人的に練習してきた人もおり、調子はなかなかのようです。

その後一旦バーベキューでの昼食。英気を養います。

午後からは本番の試合開始。本社チーム対上越支社・六日町支店合同チームの一戦です。

序盤は均衡したゲームとなりました。点を取られたら取り返すといったシーソーゲームです。

ですが最終回、上越・六日町チームの打線が爆発しました。打者一巡の猛攻で、終わってみれば10対4の圧勝となりました。

asaさんのブログを読む| コメント (0)| トラックバック (0)| 閲覧 (14269)

執筆者:tsuno 2010-8-10 14:26

坂井社長の挨拶連日の猛暑の中、みなさま体調など崩されてないでしょうか。


ナカノアイシステムでは、毎年この時期、暑さを吹き飛ばし(今年の夏は飛びきれないほど暑いですが)、社員の気運を高めるべく各事業所で暑気払いおよび納涼会を開催しています。


そして、新潟まつり中日の8月7日には、本社の納涼会が開催されました。


表彰式 航測部 石井に記念品を贈呈本社納涼会では、会長・社長の挨拶に続き、表彰式およびスライド等による社員旅行の報告会が行われました。


表彰式では、先日優良建設技術者を受賞した航測部 石井と平成22年度の試験で測量士・測量士補に合格した社員から、喜びの声と合格に至るまでの苦労を伺いました。来年度も、この場に立てる表彰者・合格者が大勢いることを期待したいです。

 


社員旅行報告会社員旅行の報告会では、懐かしい写真を見て思い出したり、饒舌な発表者達の話に笑いころげたり…と本当に楽しかったです。たかが報告会、されど報告会ということで、内容も年々凝ったものとなって進化しております。


社員旅行4コース(ハワイ韓国北九州月岡温泉)の報告が終了したあと、順位の発表がありました。栄えある1位は、北九州コースの報告を行った技術調査部 藤田でした。藤田は一昨年の石垣島コースに続く連覇。おめでとうございました。


納涼会歓談風景たっぷりとお酒を注ぎ注がれ懇親したところで、納涼会は終了いたしました。


親睦会委員および発表者のみなさん、忙しい業務の中、準備お疲れ様でした。

 


 

tsunoさんのブログを読む| コメント (0)| トラックバック (0)| 閲覧 (13577)

執筆者:asa 2010-8-3 14:20

社員旅行2010 in 月岡 いよいよ社員旅行も大詰め。最終の第4班が先週末、一泊二日で新潟県新発田市の月岡温泉へ行ってきました。月岡温泉は、美人になれる温泉ということで県内でも有名です。


温泉一泊二日の旅は、今回の社員旅行で初めてできたコースです。これまで「子供が小さくて、二泊、三泊の社員旅行には行けないわ。」と、いつもあきらめていたママさん社員も、「これなら参加できる!」と親睦会の配慮に喜んでいました。


以下、参加したママさんのコメントです。


「この二日間、子供をせかすこともなく、主人に用を言いつけられることもなく、ゆったりと過ごせました。六階からの眺望(と言っても田んぼですが)を楽しみながら、大きなソファで淹れたてのコーヒーをじっくりと飲む・・・、なんて贅沢なオトナの時間なんでしょうか。さらにエステも体験!お顔つやつや、そして体が軽くなったことには驚きました!宴会では、普段飲めないアルコールをここぞとばかりに飲み、ごちそうを食べ、カラオケしまくりました。温泉にも入ってお肌すべすべ、5歳は若返った気がします。一泊二日でしたが、プライベートではなかなかできないことばかりだったので、大満足でした!」


社員の一番の楽しみ、社員旅行もこうして全コース無事に終了しました。また二年後、社員旅行に行けるよう、業務に励んでいきます。

asaさんのブログを読む| コメント (0)| トラックバック (0)| 閲覧 (16930)

執筆者:tsuno 2010-6-22 10:43

社員旅行2010 in Korea 第3班が、6月16日から19日までの3泊4日で韓国に行ってまいりました。今回は、港町であり韓国第二の都市『釜山』と世界遺産の宝庫『慶州』、そして首都『ソウル』の3箇所を巡りました。


本社・支社・支店が各地から集まる社員旅行はすでに新潟空港の時点で、みなさんハイテンションです。(…朝9時からビールをいただきました。えへへ)


釜山で、釜山タワーに上ったり海鮮市場を見学したり。今回は、韓国語講座も受け「マッコリ、ジュセヨ〜(マッコリをください)」など多々使わせていただきました。


そして、慶州ではたくさん歩きました。石窟庵、仏国寺などの世界遺産を求め歩き回り、へとへとになった後で食べた骨つきカルビはとってもとってもおいしかったです。


ソウルでは、ある者は買い物、ある者はマッサージへ、など自由行動組が多数でした。免税店にて多数の社員が奥さんにBBクリームや香水を買う、とてもほほえましい光景が見られました。


旅行でリフレッシュさせていただいたので、これからの仕事も新たな気持ちでのぞんでいきたいと思います。

tsunoさんのブログを読む| コメント (0)| トラックバック (0)| 閲覧 (12216)

執筆者:asa 2010-6-14 17:16

社員旅行2010 in 北九州 第1班のハワイに続き、先週第2班総勢43名が二泊三日で北九州に行ってきました。


いつ梅雨入りしてもおかしくないと言われていましたが、なんとか天候は持ちこたえ、連日30度の暑い北九州をめぐってきました。


初日は新潟から空路福岡へ、福岡市の海の中道公園と福岡タワー。


二日目は陸路長崎に移動し、グラバー園へ。その後、午後は自由行動となり、思い思いの観光地を散策してきました。


最終日は佐賀の吉野ヶ里遺跡を見学したのち、福岡に戻り、太宰府天満宮を参拝してきました。


今回の目玉はなんといっても長崎での自由行動です。あるものはレンタカーを借りて島原半島ジオパークの雲仙普賢岳へ、またあるものは昨年4月に上陸が解禁された軍艦島へ、そして大河ドラマでブームの龍馬をめぐる旅。そのほかにも原爆投下の中心地である平和公園や鎖国時代唯一の貿易地である出島と、見所がありすぎて半日では足りないくらいでした。


と、こんな感じであっという間の二泊三日、北九州の魅力を満喫して来ました。

asaさんのブログを読む| コメント (0)| トラックバック (0)| 閲覧 (16750)

執筆者:asa 2010-4-28 10:17

社員旅行2010 in Hawaii 今年は、親睦会主催により2年に1度行われる社員旅行の年です。国内・国外の4つのコースから希望の行き先を選びます。社員の一番の楽しみといっても過言ではありません。


そして4月中旬、第1班として13名がハワイへ行ってきました。連日10度を下回り桜もつぼみの寒い新潟から、空路常夏の楽園へ。


以下、第1班のコメントです。


「ダイビングライセンス(PADI OPEN WATER DIVER)を取得しました。過去にグアムで何度か体験ダイビングをし、いつかはきっとライセンスをとの事で、今回念願がかないました!ライセンス取得講習中はハワイへ一緒に行ったメンバーとは別行動でしたが、夜はみなさんと楽しみました。また行きたいです!」

「目標はフルマラソン。そして一生の夢、ホノルルマラソンに出たい!!社員旅行でハワイに行くことができ、今回はその夢に一歩近づきました。毎日早起きしてワイキキのビーチ沿いを軽くジョギングする程度でしたが、30,000人もの人がここを走り抜けて行くことを想像したら身震いしました。いつか必ず参加して完走するぞー!」

「サーフィンの聖地ハワイ!そこで、サーフィンすることが夢でした。ホテルからポイントまでは、徒歩で30分。そこには、日本の波よりも大きな波が立っていました。地元サーファーに交じっての波乗りは最高でした。帰りの飛行機の直前まで、サーフィンできたことは良い思い出です。」

「初めてハワイへ行きました。すべてが新鮮で、景色を見たり散歩したりするだけでも楽しい気分になりました。息を切らしながら登ったダイヤモンドヘッドからの眺めは、苦しかった分感動が大きかったです!ドライブで行ったビーチはきれいすぎて、時間を忘れるほどでした。ほかの社員の方との親睦も深まり、素敵な旅行となりました。」

 みなさん思い思いにハワイを満喫してきたようです。そしてまた、2年後の社員旅行に思いをはせ、日々の業務に取り組もうと決意を新たにしたそうです。

asaさんのブログを読む| コメント (0)| トラックバック (0)| 閲覧 (17058)

執筆者:asa 2010-4-6 9:12

坂井社長の挨拶


平成22年度のナカノアイシステム懇親会が、4月3日の土曜日、新潟市内のホテルで行われました。


懇親会は、年に一度全社員が一堂に会して行われる親睦会主催の行事です。普段なかなか顔を合わせることのできない社員同士が、一年ぶりに近況報告や情報交換するための貴重な場となっています。


坂井社長からの「来年もまた良い形で懇親会を迎えられるよう、今年一年業務に励んでほしい」という言葉で開会し、親睦会の総会や新入社員紹介、そして本社情報企画部主催の余興などが行われました。


永年勤続表彰


また30年の長きに渡り勤務し、当社の発展に寄与した社員5名(1名は都合により欠席)に対しての永年勤続表彰が行われました。坂井社長より表彰状と記念品が贈呈されましたが、この5名には今後ますますの活躍を期待するばかりです。


このほか、昨年度の業務で顕著な功績を収めた部署に功労賞が送られ、社員一同から暖かい拍手が送られていました。


この一年も「進化する技術、変わらぬ信頼」の信念のもと、さらなる技術の向上と誠実な対応を心がけることを誓い懇親会はその幕を閉じました。

asaさんのブログを読む| コメント (0)| トラックバック (0)| 閲覧 (16747)

お問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ:
025-284-2848 (平日9:00〜17:00)

Loading