社員紹介

 


迅速に、正確に

私は本社の総務部で経理業務を担当しています。 総務部では従業員の管理全般、人事、経理、資産管理など、行う作業は多岐にわたります。 入社当初はこれらに関する知識が全くありませんでしたが、仕事を進めながら理解をしていき、知識を深める為に簿記や測量の資格を取得するなど、ある程度経験を重ねることで作業を一人で行えるようになりました。

入社以来、部内で様々な分野を経験しましたが、「迅速に・正確に」作業を終わらせることは、非常に重要で達成感があり、日々の喜びでもあります。 迅速・正確な作業を常に実現できるよう作業を行いたいと思います。

ワーキングマザーにも温かい環境

育児休業を経て、2017年4月に職場復帰しました。 休業中は子育てをしながら以前のように仕事ができるか不安でしたが、時間内に仕事が終えられるよう作業内容の見直し・作業量の調整をしてもらうことで、なんとか育児と仕事の両立をしています。 しかし子供が熱を出して急に早退、あるいは一日休まなければならない時、それ以外にも子供のことで休むことが度々あります。 そんな時、仕事のフォローをしてもらったり、「お子さん大丈夫?心配だね。」と声をかけてもらったりなど他にも協力してもらうことがたくさんあります。 また復帰の時期についても、子供の保育園入園の時期に合わせて復帰したいと考えており、柔軟に対応してもらえました。

以前は復帰後のことを不安に思っていましたが、今は安心して働いています。 ナカノアイシステムでは女性に限らず男性も育児休業を取得していますので、これから子育てをすることになる人にとって働きやすい職場ではないでしょうか。

コミュニケーションをとって毎日笑顔に

コミュニケーションを大事にする会社だと思います。 福利厚生として社員旅行やクラブ活動などがあります。 社員旅行やクラブ活動に参加してみて社員同士の親睦が深められましたし、普段接する機会の少ない方と話すよい機会にもなりました。 その後のお互いの印象が良くなり、会社以外でも集まるなど、仕事をするうえでも、プライベートでもおおいにプラスになりました。 社員旅行に関しては個人ではなかなか行けないハワイやインドネシア、タイなどの海外へ何度も行けたので、他の会社では経験できない楽しみの一つだと思います。

2006年入社
本社勤務(新潟市)
総務部 / 経理事務
短期大学国際教養学科